2016-08-01

いつの間にこんなブランド(?)があったのさ・・・

さらっとスマフォ系のサイトとか見てたんだけどね
Android Oneって言葉が出てきてなんだろって思ってたらどうやら新しいラインができたみたいなのね。
wiki見てもどうやらフラッグシップ系のネクサスと比べると

ローエンドからミドルレンジ向けでカスタマイズの自由度が比較的高めなラインみたいです。
ちなみに日本でも発売がありましたね。
Android One 507SHとしてY!mobileから発売されています。

Android6.0
5.0インチ
約71×142×8.8mm 135g
MSM8952 1.5GHz+1.2GHz オクタコア

RAM/ROM 2GB/16GB
解像度 1280×720

防水・防塵・ワンセグ
NFCなし!!!

比較としてアクオスのフラッグシップモデルと比較しますね。

Android 5.0.2 Lollipop
5.7インチ
約79 x 146 x 8.7 mm 168g
MSM8994 2.0GHz + 1.5GHz 8コア
RAM/ROM 3GB/32GB

NFC/防水・防塵・ワンセグ
どうやら背景にはOS(?)のバージョンの分断化がネックにあるみたいです。新興国・発展途上国は置いといて日本では独自のサービスがあるじゃない?おサイフケータイとか赤外線とかワンセグ(テレビ機能ね)などなどね。そういったのが、、、OSのバージョンアップすることで検証がすっごく大変なんだって。すっごいコストかかりそうだもんね。
そりゃメーカーはやりたくないよねw
だってどっかで不具合出ちゃったらこれまたすっごいコストかけて、下手すると回収騒ぎでしょ?しかもちょっとでもしょっぱい対応しようもんなら親の敵にでもされかねないくらい盛大にぼこられんじゃん?!やる気なくすよね、、、ぜったい。そういう人たちって冷蔵庫は壊れないじゃんとかエアコンのアプデなんかねーじゃんって発想だからねw

一緒にするなよ!!!!アフォが。
まぁでもさ、、、さすがにメジャーアプデくらいは頼むよシャープさん。
RAMが足りないならキャリアに言って増設サービス(有料)&メジャーアプデサービス(店舗預かり)バッテリ無料交換みたいなサービス作らせればいいのにね。
そしたらさ、、、バッテリ交換させちゃえばこの先あと②年契約延長できそうじゃない?MNPとかで逃がすよりいいんじゃないのかな?
ついでにさ、、ディスプレイが割れてたりしたら、、、修理しましょーー^^(有料で。。。とかでいいんじゃないの???
だめ???
このエントリーをはてなブックマークに追加follow us in feedly

0 件のコメント: