2018-05-09

ロックアウト

リュック・ベッソンって制作に関してはもう”ほぼ”終わった存在だと思うけど
やっぱり原案とか出させるといいものもってるなぁって思う。
普通にヒーローSFもの&LOVEだけど。

2012年だよぉ。
すっごくない?6年前の映画を普通に今見てるってさ。
しかも今まで見てなかったからね。
そうそうヒールの弟君、演技がいっちゃってていいねぇ
サイコっていうかねじがキモいを通り越して怖いわ。
タトゥーは普通に書いてるものだと思ってたけど違うみたいね。マジっぽい。
こんな感じだと多分ゲイリーオールドマンとか狙ったのかねって希ガス。
これなら映画シドを焼直してもいいかもね。
あ、あとトレインスポッティングなんかもいいかもね。
どっちもヤク中かぶっ飛んだ役だけどwww



監督だと
ルーシー以降はみてないなぁ
ヴァレリアンとマラヴォータは見てないしみてみたいなぁ

制作・脚本とかなら
96時間やトランスポ-ターとこのロックアウトなどなどですね。

もうたぶんニキータやレオンみたいにしびれるようなやつは作れないんだろうなって・・・

どっかでみたことあるなぁって思ったヒロイン役ですが
マギー・グレイス
96時間で誘拐されちゃう娘役だったのねぇ

こうしてみると女優さんってすすっごい変わってますよね。
96時間が調べると2008年(撮影時は2007年くらい?)なのでたったの4年ちょいしか変わってないのに大人な女性へ早変わりって感じね。

今ではこんな感じ。
わたしは作り手さんたちの「どや!」って感じの映画があまり好きくないので最近はこんな感じの割とつっこみいれながら、炭酸飲料飲みながらもしくはお酒のみながらと見るのがもっぱらになちゃったね。
なんていうかね
作り手さんのエネルギーに圧倒されて疲れちゃうんですよね。
その程度かって言われたらそれまでですけどね爆
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】



2018-05-07

東京グール。

うーーーん
なんかおもしろかったけどしっくりこなかった。

ゾンビ?ものなんだけど
普通はゾンビって映画や作品なんかではやられる側でしょ?そっち側に人格を与えて作品にした感じ。人間が食糧になっているからなんというか”悪”なんだろうけど
なんていうかさ
捜査官側には感情移入できないつくりだし主人公はゾンビだからそっちなんだろうけどなんか演技過剰?脚本のせい?それとも原作がこんな感じなのかな。なんかクールニヒルなイメージしてたからなんかさ、正直ちょっと・・・って印象。
親子ふたりでフラグたてまくってるし。
https://www.youtube.com/watch?v=b6tINlquCKU

これで娘の方がとちくるってなんか女王・ラスボスになったらそれはそれで面白い展開なんじゃない?あ、あとトーカちゃん?意外に弱くてびっくり。簡単に殺されそうになっとるやんwww
いやさクールキャラは彼女のものならそこそこ強くなきゃダメだともうけどね。作り的に続編ありきのようなので今後どうなるか?でしょうね。
そもそも人間が弱くて当たり前みたいだけど
なーーーーんか
ほぼ素手で渡り合えちゃう捜査官って進一君(@寄生獣)じゃなねーの?なんて思ったったw

アニメ版
実写映画版
なんか違う気もするけど原作
ていうか東京グール
もとはアニメだったのね。
ようつべ漁るとそっちの映像が多いね。
そしてマスク?のレプリカも売られてた!!!!
結局ゾンビは殺される脚本(宿命!!!)なんなんだろうけど
そのためのルートを面白くしてほしいな。