2012-12-16

Alicia、ニューアルバム!!!

タイトルは「Girl on fire」です。

なんていうか前半と後半で全く異なる曲ですね。
前半は、Alicia独特な節回しで、Song for a minor辺りの空気がたっぷりします。~dont be afraind~のあたりとかいいですね・・・そして後半部分急に上がります。多分これはエレクトロを意識したものではないかと思います。


なんていうかエレクトロの流れですよね・・・
もういいのに。おなかいっぱいです。


あ、Listen your heartなんか短調でいいですね。音もいい意味でAliciaっぽくなくて。

New Dayもいいですね。
タムでのリズムとかって古いソウルの方々から受け継いできたもの(?)のように思います。いいですね。ソウルというかブルース???なのかもしれません。が、ブラック色も強くてね。好きです。



個人的になのですがNiki Minajって大ッ嫌いなんです。
もうすでにパンチのあるラッパーはMIAいたし、その前にはミッシーだって(最近はめッきりご無沙汰ですけどね)いるし、、、、とはいえ、ガチガッチなフィメールラッパーの少ないこと。なんででしょうね!?閉鎖社会でいまだに日本の言葉で言うところの「封建的だから」???なのかもです。
Nikiがいないバージョンの大好きな「Girl on fire」。




でも全体的にあまりエレクトロとかThe流行じゃなくてよかったです。



結構いい感じの曲がそろってます。
「買い」でしょ。