2011-06-03

アメリカ!!!すげっ。

人口は倍でも、スケールは50倍???


宝くじで160億円ですって、奥さん・・・。



宝くじで160億円の高額当選、まだ持ち主現れず NY


3億でも人生変わるのに
約160億円なんて・・・・・。

妄想が膨らんでしまう。


アレ買って、コレ買って。
あそこに行って・・・。
それでも全然あまりそうだし。


すごいの一言。
ちなみに外国人でも、買えるのでしょうか?
仮に当たったとして、当選金はもらえるのでしょうか。
疑問です。

そういえば前回の宝くじの記事で分かったのですが
一括で当選金を受け取ると減額されるそうですね。
仮に半分になったとしても、80億円。
権利譲ってくれないかな。有効に使える自信あります、私。


2011-06-02

バブリ~~~~!!!

あの懐かしの曲Lambadaが・・・


もう、なんていうか懐かしい・・・。


そして時を経て、蘇りました。



Jennifer Lopez
の「LOVE?」からのリードトラックです。

まだ若いつもりでいたのですが
こういった曲がサンプリングされるようになると
年を感じてきます。


もう若くないんですね。
バブルはとっくに終わったのですね。

10万円以下の3Dプロジェクター


これなら買える? 10万円以下の3Dプロジェクター


なお海外では、もっと安くてもちっと性能のいいAcer H5360BD(720pでフレームパッキングにも対応。550ユーロくらい)が発売中。どうやら3DかつHDMI1.4a対応データプロジェクタの注目度が上がってきているようです。解像度よりも大画面で3Dの迫力を求める層が厚くなってきたということでしょうか。

なぞ、言われていますが・・・。
プロジェクタって画像解像度や画素数、各種入力もとても重要ですが
明るさや投影距離も大事です。

TAXANとACERでは
同じ明るさではありません。
前者3000lmなのに対して後者は2500lmなのです。

TAXANの機種は約80インチを投影するのに
最短で3.2メートル
なのに対して、ACERは3.5メートル必要なわけです。

下記はフラッシュ?なのでスクリーンにできず、失念。


性能だけで比べるなら少なくとも
ほとんど変わりません。狭い家屋の日本ではTAXANの方が使いやすいと思います。
しかし、PC入力による画素数は多分ACERがいいように思いますし
価格差が約2万円もありますので。

コストパフォーマンスを考えての性能差ならば
圧倒的に後者ですよね。
うちもそろそろDLPに買い換えなくちゃ・・・。

majidesuka?????

Chelsea target in hurry to complete £18m move

Chelsea target Romalu Lukaku expects his move to Stamford Bridge to be completed within six days



だそうでう。
ドロ2世とよばれているこの子・・・。
18万ポンドの価値はあるのでしょうか???




ネイマールもくるかもしれない。
スタリッジもカックンも戻る・・・。


アタッカーいすぎではないかと。
(取らぬ狸のナンとやらですが)


現状、ドロ・姐・サルー・フェル君にマルですので。

2011-06-01

「寝耳に水」とまでは・・・、しかし。


携帯電話の使用で脳腫瘍リスクが増大


以下毎度のごとく斜体文字は(上記からの)引用です。

WHOはこれまで、携帯電話が健康に及ぼす悪影響は確認されていないとの立場を取ってきた。しかし米国など14カ国の科学者31人が、携帯電話の安全性に関するこれまでの研究結果を検証した結果、人体にがんを発症させ得る要因として、携帯電話利用を分類するに足る根拠はあると判断した。

中略

携帯電話の健康リスクをめぐっては、欧州環境庁(EEA)も既に、喫煙、アスベスト、有鉛ガソリンと同様に危険が大きい可能性があるとの見解を打ち出している。

IARCのディレクターを務めるクリストファー・ワイルド氏は、特に長期間にわたる携帯電話の頻繁な利用について、一段の調査が行われることが重要と指摘。「さらなる調査結果が明らかになるまでの間は、携帯電話のハンズフリー機能やメール機能を用いて(脳への電磁波の)影響を軽減するなど、実際的な取り組みを行うことが大事だ」と述べた。



飲酒や喫煙に関する健康被害と同等に考えられる旨がありますが
嗜好品であるそれらと同等に比べる事自体がナンセンスだとは思います。

これが実証されれば・・・
携帯電話会社(キャリアも含む)はハンズフリーを強烈に推し進めることになると思います。が、その前にロビイストたちに叩き潰されると思います。

ショートメッセージサービス(SMS)

ショートメッセージサービス(SMS)の事業者間接続開始について


株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、イー・アクセス株式会社間でSMSが相互に送受信が出来るようになということですね!!!

以下斜体字は上記リンクより
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社およびイー・アクセス株式会社の5社は、第三世代携帯電話(3G)におけるショートメッセージサービス(SMS)の事業者間接続を2011年7月13日(水)に開始することとしましたので、お知らせいたします。
なお、本事業者間接続に伴うSMSの提供条件等については、各携帯電話事業者より個別にお知らせいたします。


よい時代になりますね。
今どこ?メールとか、ちょっとしたコミュニケーションとかには
最適ですよね。

あしょか~~~

高校のときの世界史の先生風・・・。
アショーカ王のこと。

MANCIENNE MOVE AGREED


HSVへ。

元気で、そしてそしてがんばって。


ブルーズが買い戻したくなるような選手になってね。

2011-05-31

一つの時代が終わりつつあるのですね。

グロンケアが引退。
そしてマカーも引退。

シェバも近いうちに・・・。

スコールズとファンデルサールも今期で引退。



一方、ランプスとドロが最高齢で34と33歳・・・
その下に姐さん、やらパウロン、汁やベナユン等など。

確かに平均年令高くなりましたね。
若い選手はいるけども即戦力にするには、厳しいかもしれません。

年令で言うのはアレなのですが
20台中盤くらいの息のいい選手が少ないですね。しょうがないですが。もっとミケルやらサルー君には頑張ってもらわないといけません。


マンシエンとブルマがでていくらしいです。
BLUESいてもなぁ、試合に出られないのであれば選手である以上出番を求めて出て行くことはしょうがないですよね。しかし私的にアンタッチャブルはジョシュ君と、PVA、スタリッジにカックンです。

来期は、もっと見られるかもしれません。
いえ、見られることを期待しています。

追記:It's Cover!!!!

忘れていたので、モウ1曲。

Oh, What a Night / The Four Seasons




そしてカバー
Clockによる・・・。





その後のこれは衝撃でした・・・。





微妙にブラックですね・・・。

フラッシュモブ

何のことやらさっぱりでしたが





in Liverpool



in London








a Glee flash mob in Seattle





すごいエネルギー・・・。



多分最高のセレモニーナのではないでしょうか?

It's Cover!!!!

Dancing Queen

今は無きMr. BIGのギタリスト、Paul Gilbert による・・・。

ギターの音がセクシー!!!!


Glee Castによる。

ほぼ現曲に同じで、特別なアレンジは施していないと思われます。

Boys&Girlsグループ"A Teens"による


もうかなり、ヘタ~ッピな



そして
Kylie姐さんによるライブ・・・
ある意味ヤバス!!!

この動画のコメントはやっぱりねって感じ・・・。
追記この流れにこんなプロモだとあ~~~ナ~ルって感じでは??


オマケ

コメント、ワラタ
i wonder if the two guys really are gay...だって。
やっぱ向こうの人間にもリアルに見えるね?!・・・。


たった一曲だけでも簡単に3バージョンもあげられます。
これにダンス系アレンジやジャズ関連のリメイクまで入れると
それだけでアルバムが簡単に作れそうですね。

2011-05-30

PadFone

Asusの新タブレットは携帯を収納する "PadFone"

だそうです。
記事にも書かれていましたが
Atrix 4Gのタブレット版でしょうね。

すでにTransformerはでていますので、
(こちらはタブレット&キーボード)
それの延長と考えていいかもしれません。

そして今回の"PadFone"はスマフォ&タブレット。


日本での発売はあるのでしょうか???
ちなみにASUSってスマートフォン出してったっけ???

根本的な問題からですね。




そういえば
htcってマイクロソフトとのクロスライセンス契約で
半端なくぼられてますよね。
1端末売れる毎に、$5徴収されるそうです。
しかもそれが値上げも検討されている模様・・・。
値上げ幅は最大$12とも・・・。

アリエン・ロッペンオイオイ・・ (;´д`)ノ