2011-06-02

10万円以下の3Dプロジェクター


これなら買える? 10万円以下の3Dプロジェクター


なお海外では、もっと安くてもちっと性能のいいAcer H5360BD(720pでフレームパッキングにも対応。550ユーロくらい)が発売中。どうやら3DかつHDMI1.4a対応データプロジェクタの注目度が上がってきているようです。解像度よりも大画面で3Dの迫力を求める層が厚くなってきたということでしょうか。

なぞ、言われていますが・・・。
プロジェクタって画像解像度や画素数、各種入力もとても重要ですが
明るさや投影距離も大事です。

TAXANとACERでは
同じ明るさではありません。
前者3000lmなのに対して後者は2500lmなのです。

TAXANの機種は約80インチを投影するのに
最短で3.2メートル
なのに対して、ACERは3.5メートル必要なわけです。

下記はフラッシュ?なのでスクリーンにできず、失念。


性能だけで比べるなら少なくとも
ほとんど変わりません。狭い家屋の日本ではTAXANの方が使いやすいと思います。
しかし、PC入力による画素数は多分ACERがいいように思いますし
価格差が約2万円もありますので。

コストパフォーマンスを考えての性能差ならば
圧倒的に後者ですよね。
うちもそろそろDLPに買い換えなくちゃ・・・。

0 件のコメント: