2016-05-29

ワンコ飼ってるひと~~!!!!

キシリトールは犬にとって毒だった
ですって。!!!

人間が食べられるから犬もOKっていう理論は最低です。

逆に人間が食べられないものは犬も食べられないですよね。

よく言われている絶対NG食品


カカオ原料のもの
チョコレート、やココア等の飲料。

玉ねぎとその種類
実はニンニク系も少量ですが、、玉ねぎ由来の成分が入っているためできる限り避けるべきだそうです。ガーリックオイルもそうですね。それ自体は大量に飲食させることがないでしょうから、そこまでの危険性はないのではないでしょうか?!



そしてキシリトール!!!
犬にとっては百害あって一利ない(かも)なんですって・・・・


あとね生肉・生魚は基本NGだそうですよ。
当然甲殻類・貝類もね。


鳥肉(骨)!!!&魚(の骨!)
これは食べ物自体ではなくて骨がワンコの体によくない影響を及ぼすからですねw ササミのゆでたやつとかおやつに最適ですもんね!


あとね、、、知らなかったんだけどブドウ・レーズンアボカドも危ないんですって。。。うちのワンコたちはそんないいもの上げてませんので問題はないですけどね。


というわけで
玉ねぎ系以外の野菜を上げる場合は、細かくしてあげてちゃんと火を通し、塩分を控えめにしてあげるといいかもですね。サイトによってはホウレンソウなどもNGだと書いているところもありますね。注意しましょう!

人間と違い当然ね、体がちっちゃいししゃべってくれませんからね。飼い主が危険を回避しないといけないですよね。

0 件のコメント: