2011-05-28

半分以上は批判ですので、スルーしちゃってください。

ちなみにタダの全世界公開日記ですので。
今日の私はこう思い、このように考えているということです。
それ以上でもそれ以下でございません。


カマトトぶる日本人


もし、都市部でエアコンやパソコンなどを当たり前に使っている人間が、原発(に限らず火力発電、水力発電、送電網など)のリスクを知らなかったとすれば、それは単なる“バカ”である。私は、これだけ教育水準の高い日本で、“バカ”がいるとは思えないので、今になって「政府・東電にだまされた!」と言っている人は、カマトトぶっているだけなんだと思う。
確かに!!!www
でも、じゃあ、危険性はどこにあるの?リスクは?
そして対コストパフォーマンスは?
もっと言うと経済は???同時に国際関係は???

そういったもろもろの要因を説明できるのでしょうか???
絶対にできません。
ならば、「バカ」なのか?この論調からすると「バカ」と言われるかもしれません。正直、どれだけの日本人が自らの考えを持ち、そして調べたり考えたりしているのでしょうか。そしていったいどれだけの日本人が自分の意見を戦わせるため(確かめるために)に議論しているのでしょうか。政治の話をした瞬間、まぁひどいことになりかねませんが。コトあるごとにすぐに後ろ指差します。あいつは左だ、今さら、社会主義なんて、もしくは右系だ!!!
本当につまらない世の中です。
異論は認めない社会なんて息が詰まります。。。

「だまされた!」と言えばすべての選択・判断や責任がチャラとなり、「何も知らされず、どこかのエライ人や悪い人の選択・判断に巻き込まれただけの、か弱くてかわいそうな被害者」に変身できて、なぜか他者を一方的に糾弾する立場に立てるというのは、自立した個人をベースとする近代社会において、明らかな退行である。もっとも、国のトップまでもが「東電にだまされた!」などとカマトトぶって、事故対応の不手際をごまかしているのだから、一般国民がカマトト言論を展開するのは、自然な成り行きなのかもしれない。

これには概ね賛成です。
自民党だって自分達が長い間、政権をとってきてその中で原発を進めて、ある意味で潤って・・・。しかし、現状55分問題で大モメって何????って感じです。

こういったことって
阿呆のふりした普通の人が本当に気付かぬうちに阿呆になってしまう
パターンですよね。こんな日本に誰がしたんでしょう。

これを書いてるお前もそのうちの1人だよ。

0 件のコメント: