2011-05-25

当然、自分の目ではありませんが、何か???

ワイヤレスジャパン2011ですね。


下り最大1Gbps以上、NTTドコモが「LTE-Advanced」のデモを実施

以下斜体部分は引用(コピー)です。

LTE-Advanced
第4世代携帯電話(4G)の通信規格の1つで、下り最大1Gbps以上を実現するんですって。下りには3.9GHz帯を利用し、上りには3.6GHz帯を仕様。帯域幅は下りが100MHz、上りが40MHzだそうです。そして基地局に近づくにつれて伝送速度は向上し、下り600Mbps、上り200Mbps以上のピークスループットを実証・・・。

実験段階で600Mbpsですので、300Mbps程度は期待できそうです。それ以前に端末とサーバーが付いていけるのでしょうか???また家庭用の光回線も一気になくなりそうですね。ただやはり電波ですのでまずは都市部からですので商品化され、一般化されるまでには10年くらいはかかると思います。


Kyocera Echoも出品(展示)されていたようですね。

思った以上に小さいのですね。




上記とは全く違う話なのですが
いや、ほしいなと思って。PCMレコーダーでオリンパスは何気に良しなので・・・。KORGもいいのあるし、TASCAMもあるのですが、使ったことがありません。

高いっす・・・。
しょうがないですが。

0 件のコメント: