2012-02-01

新しい魔法を、その手に。

ドコモから新しいサービスがスタートすることが発表されました。
そう、Disney Mobile on docomoとなっています。MVNOですね。同様なサービスはすでにソフトバンク回線でも行われていますが(Disney Mobile on Softbank の名称でありますね。)ここでドコモとの契約はソフトバンクとの契約に新たなる局面を迎えると思います。ま、当たり前ですが。

そしてソフトバンクと同様に ~ ~ ~ ~ ~@disneymobile.ne.jpのアドレスが付与されるとの事です。ソフトバンクの通信エリアで不安を感じていたファンは一気に乗り換えると思います。またDisney Mobile on docomoユーザーのみの無料限定サービスもあるとのことです。(無料で海外のドラマが視聴できるとの事です。)
機種は2種で「F-08D」と「P-05D」です。
シャープもあるといいのにと思ってしまいます。そこはこのままこのさーびすソフトバンクが譲る気は無いと思いますが、、、いかがなものでしょう。

ファーストインプレッションは色のせいもありますがP-05Dの方がいい感じだ思います。
単純にソフトバンクのDisney Mobileは一社の2機種体制(+ガラケー、型落ち)ですが、こちらは2社で3色・・・。はて、契約を考えているユーザーからしてみれば悩ましい限りだと思いますがいかがでしょうか。ネットワークや単純に回線ということだけを考えれば大手の方がいいのかも知れませんね。あとは世界中で人気がある、キャラものといえばキティちゃんなんかも今後可能性はありそうですね。その前に、バービーで実現してほしいところですが、フリーククラスじゃないと購入はないのかもしれません=採算とれず、参入の可能性はナシ・・・。

逆に、タブレットなんかは最適だと思います。
どーでしょう?
「Disney Mobile Tablet」!!!なんて作ってもいいのでは?デザインだけでなく特典で、電子ブックもつけたりできますよね。電話(スマートフォン)よりそっちの方がいい気がします。インターネットブラウザも専用にしてそういうデザインにしてみたり、、、アプリやゲームもプリインストしておいて、好きな人は電話のアカウントで購入できるようにしてしまえばですね。

0 件のコメント: