2011-10-27

ソフトバンク上期最高益


KDDI参戦でも「解約の嵐来なかった」


上記リンクよりの引用です。
2011年4―9月期の連結純利益が前年同期比2.8倍の2172億円となったと発表した。

中略
スマートフォンが好調だったほか、米ヤフー株の売却益などによる特別利益約1000億円が寄与した。4─9月期として3期連続で最高益を更新した。
中略
一方、連結純有利子負債が2011年9月末に0.7兆円となったことも発表。2012年3月末に1兆円以下にするという目標を半年前倒しで達成した。

マジの発言なら絶対アフォですよね。
ヤフー株の売却は一時的なものなので、コレを差し引いた分が本来の本業での利潤と言うわけなのですが。「解約の嵐こなかった」というのは当たり前です。2年契約のプランが大勢でしょうから、多くの中流層以下のユーザーにとって莫大な違約金を支払ってキャリアを変更するなんて人はとても少ないと思います。
解約の嵐は来ないと思います。
しかし、徐々に減ると私は予想しています。

なぜなら根本的な周波数問題やアンテナなどの物理的ボトルネックは
つながりやすさ等の問題に直結すると思います。
また転送速度も実測レベルで差があるなどと個人レベルで報告されています。それらに関して信憑性や正確性に仮に問題があったとしても多くの流行で買うユーザー層はそれらの有効性を考えるわけは全くないですし。

そうすると完全にソフトバンクは今だけだと思います。

もう一つ

ソニーがソニー・エリクソンを完全子会社化、1100億円で

2012年1月めどに10億5000万ユーロ(約1100億円)で、エリクソンが保有する50%の持ち株を買い取る。
面白いことになってきましたよ。

そういえば知人の友人がエリクソンのいるとかいないとか。
大丈夫かな?今頃大わらわかもしれません。

0 件のコメント: