2011-10-28

今日はゲームかな?!

任天堂、3DS不振で初の最終赤字

上記リンクからの抜粋。
2012年3月期の連結当期損益が200億円の赤字になる見通しを発表した。【中略】最終赤字は、予想通りとなれば同社が連結決算を開示して以来、初めてとなる。【略】岩田聡社長は、携帯ゲーム機「3DS」の販売動向について販売動向について「ハードの普及が先行して収益に悪い影響が出た」と述べ、年末商戦に向け有力ソフトの投入により巻き返しを図る考えを明らかにした。

なんていうか、ザンネン過ぎるでしょ?!色々と。
開発中のソフト発表も、多キャリア製品の映像を使いまわしたと言うウワサ(自分の目で確認してませんので)まである始末でしたね。また数えるほどのソフト頼みともささやかれているようですしね。
このあたりでライトユーザー頼みのマネジメントに陰りが見え始めたと言うことかもしれませんね。逆にいうとここを踏ん張ればあと数年は勝ち組でいられるのではないでしょうか?!


そしてもう一本。
この記事の前フリどおりですね。
常日頃からゲームで遊んでいる「コア・ゲーマー」を重視しているため・・・そうですね。爆発するときの瞬発力は弱いですが、しっかりと買い支えられていくものだと思います。ですので変動率は景気(就職率等)の影響は受けますが、任天堂のハードよりは緩やかなのは確実ですね。

個人的にこっちが欲しいのですが
3G回線(携帯回線)ないのバージョンってでるのかな?
ネットワークはやるつもりないので・・・。
ありました。
Wi-Fiのみのバージョンですね。
約5千円ほどお安くなっております。


ほしいな。

0 件のコメント: