2011-07-05

今更の話ですが

孫正義って半端じゃないんですね。
いつか追い越せるような人間になりたいです。


生きるためには食べなければなりません。

そして食べるためには、働かなければなりません。
そして働くということは貨幣経済下では何かを売ってその対価を貨幣で獲得することが、働くということです。その「何か」を売ることが莫大な貨幣を獲得できるか否かの違いです。


原料・材量であったり、加工することで商品になったり
はたまた無形の商品であったり。


http://news.livedoor.com/article/detail/5676261/?p=2

彼は半端じゃないです。いえ、半端じゃないと思います。



ここで多くの人は感情論などで出してくるかもしれませんが、そんなもの同じ土俵に立たずに言うならばもう完全に負け犬の遠吠え、負けた犬が後だしジャンケンして、勝った~って喜ぶ様なものです。私も悔しいかな、徐々にその部類に入りつつあります。


お金を生む力、お金を落とすことを考える力が
そして実行力と、少しの運(Right Time, Place and People  right=適正な。 )
が成功するために必要なことだと教わりました。
多分、私に無いものは考える力(=気付く、もしくはひらめく力)と実行力だと思います。


今日から、今から一歩でも前へ。

0 件のコメント: