2011-07-05

ワンコのお話・・・。

うち限定のワンコ話じゃないですよ???

New research claims an estimated 1.5 million pooches in Britain are currently suffering from Home Alone syndrome...
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2010801/In-doghouse-Owners-leave-1-5-million-pooches-fend-home.html


だそうです。


ワンコには時間をさかのぼって、叱る事は良くないとは知っていますが
(つまり現行犯での逮捕した時だけ叱る・・・。)
デモ往々にして犬って、悪いことやってるんだってこと分かってるますよね?!
憎めないんですけどね。


上記の記事によると
ちゃんと留守番できているワンコでも
やはり孤独による不安ストレスを感じているようです。


まれに自傷行為にいきつくワンコもいるみたいです。


仕事中でもしょっちゅう帰る事ができれば、ワンコのケアはもちろんしつけもいきわたりやすいのに・・・と思います。ワンコを飼う事であきらめたこと、泊りがけの旅行(特に海外)。ワンコが泊まれるところ増えたとはいえまだまだ少ないですし、価格も↑↑↑ですしね。飛行機も心配ですから・・・。最終的にはペットホテルか家政婦さん的な方に頼むしか無くなることを考えると、難しいですよね。

トレードフの関係です。
お金があればどんな問題もある程度は解決できますが。


そして
ボール遊びに必死なワンコたち。
コチラからの引用です。

ワンコって必死になると入れルところはどこへでも入っていきますよね。特に壁にあたることもしばしば・・・。


ウトウト~~~カワユス~~~

なに、この満足そうなお顔・・・

うちの子もよくこんな顔してますよ?!多分「絶対に渡さないんだからね!?」


一番下の子、この子とても似ていますうちの子に、、、まぁダックスだから似るのはしょうがないですが。

0 件のコメント: