2011-07-08

自社の技術保護・・・

サムスンvs巨大人食いリンゴの戦いの裏で


消費者から見たら(ここポイントね、消費者目線です。)
えげつないパンチが繰り出されようとしています。

マイクロソフトは自社技術(特許)を保護するために
今度はサムスンへスマートフォン一台につき15ドル要求。

ウィンドウズフォン開発すればという宝刀で
少しだけディスカウントを許したのがhtcでした。
同じような手法をとるものと思われます。


なんか悔しいですね。

まぁどんだけ判官びいきなんでしょうね。いえ、判官びいきなんてしけたくらいのケチじゃないですよ。相当ケチですたぶん。でも、多くの成功者って往々にしてケチらしいです。


とはいえ
半年とまではいかなくても一年たつともう浦島ですよ、ケータイって。


みんなと同じものでなくていいです。
ただ、スンゴイ物を、とても安くほしいだけです。

0 件のコメント: