2011-05-08

Cover というスタイル

今更ですが
Eric Martin ってもったいなさ過ぎます。
やっぱ音楽業界ってこんなことでもしないとだめなのでしょうか。
決して楽曲が、、、といっているわけではありません。

Mr. BIGとしての活動があって
そして解散して、でもこんなカバーを唄って・・・。
アーティスト本人としてどうなんでしょうか???と思ってしまいます。








すでに
MR. Vocalist と名打たれ、
3作目まで販売されています。


また君に恋してる

今ではコマーシャルの影響が強すぎます。
下町のナポレオン「いいちこ」ですね。


No One

いや、これは何でも・・・。

My Heart Will Go On

あぁ~~~沈没船よ、永遠なれ。
James Horner の仕事にさわるきっかけになりました。


個人的にApollo 13は彼の最高傑作(一番好きな作品)だと思っています。
ウィンドトーカーズもいい出来だったと思います。

元に戻って・・・。
I Will Always Love You

20代後半から30歳以上の人間なら絶対に知ってる(はず)の映画の中から
この曲。Whitney Houston すっごい歌い手さんでしたが
3年位前に来日したときはかなりひどかったらしいですね。


Amazin Grace





何度も言いますが決してオリジナルがあーだ、、とか楽曲が、、、といっているわけではありません。
アーティストさんが望んでカバーしてるのであれば、カバーされる側もとてもうれしいことだと思いますし、少しでも著作権料が入れば次の楽曲制作に当てることも出来るわけです。

0 件のコメント: