2011-03-03

iPad 2発表


日本時間の本日深夜に発表でした。

外見上の大きな変更はカメラ(前背面それぞれ1つずつ)が付いたこと、新色の白が追加されたことでしょうか?!


以下にスクリーンショットを。(無断です。)
ちなみにコチラ様より


とはいえ、内部はしっかりとCPUもかわっていたりしています。
もしかするとRAMも増えているかもしれません。
大きなサイズのHPを開くときはもたつきがちだった点も解消される可能性が高いです。

フラッシュ完全対応であればいいのですが。
なにせ、Appleは公式的にサポートしないといっているので。
今後もないとみていいでしょう。

動画サイトもブラウザで見ることが出来ればもっと良かったのに、、、
あとはやっぱりフラッシュメモリのスロットは付きませんね。

そして、もう一つ。
重量がより軽くなったこと(約70グラム)は大きいと思います。
厚さも、最薄部で約5ミリ程度、薄くなっています。

もとから7インチ台は出さないと公式なアナウンスでしたので
良いと思います。





そして他社製品との比較。
スクリーンショットで。(同じく無断)
ちなみにコチラ様より


なんていうか
比較対照になった他社製タブレットがかわいそすぎます。
なんでしたらONKYOのタブレットも入れて上げればよかったのに・・・

これで、また独走態勢が・・・。
タブレット戦争は、局地戦にしかならない予感がしてきました。

0 件のコメント: