2011-03-03

MJDK?!



ディオール、ガリアーノ解雇へ


http://www.cnn.co.jp/business/30001985.html



ヨーロッパ(アメリカ)でそれを言っちゃおしまいです。
政財界には五万とユダヤ系がいるわけですから。

仮に思っても。
それとも・・・のような筋金入りのレイシストなんだろうか???


まだ「解雇」されたわけではないらしいですが
解雇処分の手続きを始めたと発表した。”とあります。


その根拠は
「ヒトラーが大好きだ」「お前の母親や祖先はガス室で死んでいたかもしれない」
などと言い放ったビデオが公開されたからだそうです。



私は、こういうChristian Dior の上層部の動きは評価に値します。

特にこういった人種的差別に関する発言は絶対に許されてはならないと思っています。人種だけでなく、国籍やマイノリティ等も同様に、差別を意味する発言は恥ずべき行為だと思います。でも自らが意識していなくてもそういった言葉が(語源なども含めて)無意識に使われる可能性もあります。


常に、、、
言葉は気をつけて使わないといけませんね。




しかし、ガリアーノの作る洋服は
本当に素敵だったのに・・・・・。

仮にそう思っていたとしても(そのような考えであっとしても)
お願いだから、他人のいる場所では発言して欲しくなかったです。
(つまりガリアーノの才能はすばらしいと思っているからです。)

0 件のコメント: