2016-08-07

結婚と子供のこと。

ジェニファーアニストンによるある雑誌への寄稿によってちょっとした化学変化がおこっているみたいです。『子供を持たないことについて、私たちの意見』としてでています。

彼女はこう語ったとあります。(上記リンクからの引用です。)
自分の体に関して言えば、何が美なのかは自分で決めること。この決断は自分自身のものであり、自分だけのもの。自分のために決定を下し、世界中の若い女性のお手本になりましょう。結婚していなくても子どもを産んでいなくても、私たちは完全な存在です。自分の幸せは自分で決めるのです。

この曲を思い出しました。

確かにね。アニストンの言うことはわかります。けどね、、、そういうショービズという世界に生きていてそして生活し、そして裕福な生活をしている人です、、それ以上でもそれ以下でもないんですよね。だから彼女が”わたしたちは完全な存在です”って言われても正論が心に響かないのと同じ状態ではないのかしらね。

子供をもたない。。。ということって
なんかね、うまく言えませんが正直それだけで多分傷ついてきた方がとても多いように思います。上記のね”子供をもたない~”の記事ですごく打たれるものがありました。
マリー・クレールのライターさんのようです
―アメリカには成人に対する、あらかじめ定められた「筋書き」がある。そして、それに従わない人々は家族原理主義者たちに「アブノーマル」とか「異常」だと思われてしまう。その筋書とは大学を卒業して、仕事を見つけ、401K年金の口座を開いて、結婚して、家を買い、家族を作って、子供たちを大人になるまで養い育てる。そしていずれはリタイアして、年金でフロリダやアリゾナで過ごす、というものだ。
あぁ日本でもそうなのかもね。この問題はもう少し進むとLGBT関連のことへ必ず飛び火します。自分が自分らしくあるとこと。そしてパートナーとともに生きていくこと。もしくは1人で生きていくことって人間の価値観の分だけできてきました。ただ子供がすくなくなるという未来は、緩やかな衰退の道ではないでしょうか?

少し重くなったかなw
逆に子供ってすごい!!!かわいい~~~って部分ですね。

なにこれ、、、ちょーかわいくない??
Jessica Simpson & her daughter
そもそもいつの間に結婚?出産???
いや2012年に結婚してらっしゃいましたよw
Jessica Simpsonさん(@jessicasimpson)が投稿した写真 -

ちなみに英語版wikiには2013年にはsonも誕生したとありますね
ってことはこれはまさかのムスコっち???反則でしょ~~~
萌え死にそうです
Jessica Simpsonさん(@jessicasimpson)が投稿した写真 -


お次はケイティ・ホームズ&スリちゃん
パパにそっくりねw
ここでしか手に入らない桜の芳名帳

あ、昨日はちょっとばっかしモデルのお話ししたからね
ちょっとだけ。。。
なんかデビュー当時のケイトにそっくりねwまだ「まだイモっぽいけどこれからどんどんセレブっぽくなるんじゃないかしらね。ちなみに年の離れたケイトの妹もどうやらパーティ大好き人間なんだってね。姉の背を見て育ったのかなw反面教師にはならなかったのね。
結婚式場の下見、ブライダルフェアの参加でポイントゲット!
最後に一枚。ジゼル・ブンチェンだけどねw
なんかす~~~~~っごくいい写真。
なんか幸せオーラ出まくってない???
うらやましーなwww
ブログランキング

0 件のコメント: