2012-02-07

wow!!!

look like a ...
多分似ていません。と答えないといけませんよね?!?!

あるチョー有名なサイト(情報ブログ)さんの記事で知りました。
これが、深作監督の作品です。


そして紹介されていました
3000年後のアメリカで10代の少年少女24人が殺し合う
ハンガー・ゲーム



似ている点は、、「少年少女が殺しあうという点」ですね。
これが細かなプロットにまで及んでしまったらアウトでしょうけれど。

言ってみれば「インセプション」は「パプリカ」から・・・みたいなショーもない話ですよね?大体、現在の多くの映画の着想はそれらよりもっと古い映画からきていて、それらはもっと古い劇作やミュージカルなどからのプロットですよね。ただ「ライオン・キング」&「ジャングル大帝」には個人的に言葉がありませんが。


これはこれで面白いかも。
それはそうと、海外のドラマでKnight Riderが民放で深夜に吹き替えにて放映されていますね。時間があれば見たいです。

0 件のコメント: