2012-02-09

今更ですけどね。

怒らないでね。
インターネットブラウザのOPERAが使えるンですよね。
バージョンの9時代から、ケッコウいけるなと思っていたんですが、最近本当に『あ、イイ!!!』って感じです。
まぁ、CPUがi7とかいれてメモリも4GB以上つんでグラフィックも数万円もしそうなやつとかならパフォーマンスなんて大して気にもならないのかもしれません。CHROMEも直感的で嫌いではありません。ていいうか、スキなのですが如何せんメモリ(リソース)を思いっきり使いますのでうちのPCではきついんですよね。タブが10以上、しかも動画系になってくると徐々に重くなり、エクテンションもメモリを思いっきり食うので目も当てられないことになります。まずエクテンションがクラッシュし始めついにはフリーズ・・・。



なんか少しずつヲタの道に入っているようで
個別設定なんかを初めてみました。
アドレスバ-にopera:configと打ち込むところから全ては始まります。

Opera11のビジュアルマウスジェスチャーを消す。
Show Gesture UIのチェックを外す。

UIのアニメーション効果を消す
Enable UI Animationsのチェックを外す。

戻る/進むを早くする。
History Navigation Modeを3にする。

プラグインをクリックするまで読み込まない。
Enable On Demand Pluginにチェックを入れる。

描画が終わるまで、スクリプトを実行しない。
Delayed Script Executionにチェックを入れる。




こんな感じでやってます。
ただ、、、エクテンションが少ないのがネックですね。それから、たま~~~にフラッシュ系と思われるサイトが 表示が崩れたりでよくない感じです。

0 件のコメント: