2012-02-07

ホント、、、むかつk!!!

何がって???
うちのPC。

あんまり資金をさけないものですので、買い足しの買い替えでつぎはぎみたいな感じなのですが、最近挙動が最悪ナンデス。

めんどいのでここにさらしておきます。

BIOSが起動しない・・・。
で、その後何をしてもダメですが、数時間から20数時間後に突然起動可能。

電源:Seasonic SS-600HT 

CPU:intel G6950
メモリ:2GB(1スロット)

MB:MSI H55-GD-65
グラボ:サファイア(RADEON HD5670)
グラフィックはオンボードですが一応。

WD-6400AAKS

ST3250620AS
ST3320620AS

HDS722516VLAT80(シリアル変換)

実質HDDの消費電力は最大で10w×4なので50w未満です。
マザーが約50~90w、グラボが15w~65w、CPUが73w(TDP値。オフィシャルから)
つまりこの構成で商品電力が最大でも280w程度なんです。
光学ドライブを二つ入れても起動時は100w程度しかいかないはずですのでそれでも若干大きめに計算して400w。

電源がヘタッテイル事も考えましたが割と余分にみているはずなので
なぜ起動しないのかが分かりません。逆になぜ突然起動できるのかも。

安物だから????
!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!

0 件のコメント: