2011-12-26

インビクタス/負けざる者たち

原題:Invictus

久しぶりのいい感じ。
スポ根モノってどうしても、アツ~~~イ演説かとかありがちなのですが
割と淡々と話がすすみます。

だから逆にこみ上げるものがありました。
私たち日本人には漠然としか理解できない世界です。
確かに差別はどこの世界(社会)にあってもあると思います。



すごく思ったことが。
キャプテンもいったこと「30年もせまい牢屋に拘束されたうえ、苦しめられたのにもかかわらず、それを赦す」ということがなぜ出来るのか???


私たちは彼のパーソナリティを受け継がなければなりませんよね。後に続くものとして。

0 件のコメント: