2011-10-03

Fire!!!!

"Fire"




なんちって・・・


そ、話題は「Kindle Fire」なんです。


キンドル・ファイアは原価割れ

なんですって。


上記リンクの記事の転記ですが

製品原価が191.65ドルで、製造費を含めると209.63ドルになるとしており、推定通りなら、アマゾンは1台製造するごとに約10ドルの損失を出すことになる。


ただAmazonはすでにコンテンツホルダーですので、販売においてそれを補填できれば商売として成り立つわけです。もし10ドル程度で済むのなら、すぐに追いつく(モトはとれる)と思います。だって電子ブック1冊99セントで計算すると11冊の購入で利益が出始めますよね。

どっかで見たマーケティングに思ったらそれは
ソニーのプレステの戦略で有名になりましたよね。


ハードはいいもの(出来る限り数年使いまわせる)を作って、ソフトで回収するという。リンゴも割りとソレに近い戦略ですよね。かわいそうなのはハードメーカーです。

逝ってらっしゃいといわれているようです。
次のHPはどこでしょうか???

0 件のコメント: