2011-09-18

次世代型、液晶。

低温ポリシリコン液晶だそうです。

従来の非結晶型シリコンにかわり
多結晶シリコンを塗布したものだそうです。


電気を通しやすいため、液晶の反応速度が速い
輝度も上げやすい(日中、太陽下でも見やすくできる)
衝撃にも強くなる


そして製造コストを抑えられるそうです。



しかしデメりットもまだまだあるようです。
低消費電力といえど要、高電圧らしいです。


まだまだ実用化は先のことなのかもタカをくくっていたら、
もしかすると次々世代型(つまり6?!)、リンゴ電話の最有力候補だそうです。シャープさんが有力のようです。現時点ではSamsungはないですよね?!係争中ですし。




有機ELもありましたね。
これは大型化困難らしいので、モバイル等にシフトチェンジされてますね。ちなみにPS Vitaも有機ELらしいですね。

0 件のコメント: