2011-07-23

Yes, I do!!! and NGU

私はやります。
そして決してあきらめません。
成功を頭に描いています。

だから成功します。



第7の栄養素って何ですか?
それは「ファイトニュートリエント」もしくは「ファイトケミカル」なるものです。

ではそれはなんでしょうか。


大雑把な説明です。
植物が過酷な環境下で繁栄するため(生き残るために)獲得した栄養素です。ちなみに濃い色そのものにすばらしい栄養素が含まれているそうです。

トマトやアセロラに含まれる「リコピン」
黒というか黒紫色のブルーベリーに含まれる「アントシアニン」
こちらはBLUE ROSEでも有名ですね。
ちなみに花言葉は奇跡そして神の祝福だそうです。
サントリーが開発に成功していて数年前に新聞に出ていました。
商品名は「SUNTORY blue rose APPLAUSE」です。
現在は販売を一時停止しているようで10月に開始されるようです。
なんかネットでは染料で染めた青いバラが売られていますね| ̄ω ̄、|
そしてカロテン(カロチン)、、、、The カロテンといえばニンジンですね?!



しかし注意しなければならないことは
様々な効果が過剰なまでに宣伝されている事が多いそうです。
例えば、薬理作用が見出されたものの、完全に判明(解明)されたわけではないため、食品として摂取したときの効果として断定するわけにはいかないという点もあります。

例えばある食品を人に勧める時は、こんな言葉ならいいかもしれません。
「抗酸化作用が認められたアントシアニンが含有されています。」
なんか、日本語自体がおかしい気もしないでもありませんね。




次は「リコピン」「アントシアニン」「カロテン」について

0 件のコメント: