2011-04-29

Butterfly

今更ですが

2009年から2010年にかけてはこの曲がイッパイ使われました

中には、セレクトする際に涙をのんで使わない方もいらっしゃいましたが
実はこんな選択もあります。




洋楽ベースのセレクトだと日本語歌詞は???な部分ありますが
そこを英語歌詞でカバーならなんとかイケルって感じです。


Natalie Oliveri による『Butterfly』です。
Volta Mastersという選択もありますね。

後者は少しビートが利いていますので
バラード感は薄れます。
個人的にはNatalieのバージョンが好き。


探せばレゲエバージョンも出そうですね。



レゲエで思いだしたのが
Heaven / Da'ville
有名なカバーなのですが
ジャマイカ等の特に中米って権利関係が・・・なんですって。
だからオリジナル元(権利者???)にちゃんと許可とか取ってない可能性が大なんですって。まぁなんとなく国民性とか察すると分かる気がします。製作者サイドのことを考えれば絶対にしなければいけないと思いますが、先進国の尺度をそのまま発展途上国に当てはめるの、個人的にはどーかと思っていますので、悩ましいところです。

みんななが(゚Д゚)ウマーになる解決策があればいいのですが。

0 件のコメント: