2011-04-24

日本人

風邪でカルク死んでました・・・。


東電の避難住民説明会



何度も言います。
私は被災者ではありません。だからある程度は冷静だと思うのですが。

ですが、なにこのマスコミ!!!
スポンサーが土下座している写真をよくも使えますね。
(完全なスポンサーではないからかもしれませんが)
こんなときだけいかにもな中立風をふかさないで欲しいです。

土下座をしているところを撮影することを許す
そして撮影すること(放送するために)自体、絶対に許せません。

なのでスクリーンショットを載せます。


地に頭(こうべ)を付け、赦しを請う姿は絶対に不特定大多数の目にさらしていいものではありません。なんで日本人はこんなに
なくなってしまったのでしょうか?

許しがたいです。


くやしくてしょうがありません。



メディアの仕事が伝えるえることであるならば
伝えるということに全ての情熱とコストを注いで欲しいのです。


たしかに、現経営陣にも責任はあろうかとも思います。

しかし、それ以前に原電を強力におし進めた人、
反対派を押し切った政治家、許可を出した当時の全ての人間が

自宅に帰れない方々や、そして新たに帰れなくりつつある方々
そして農家や漁業を営む方々へ謝罪が絶対ではないのでしょうか。



現経営陣の責任が無いと言っているわけではありません。


ただ日本人としての尊厳を殺して赦しを請う姿を
テレビやメディアで撮影し、放送する恥知らずに本当に心が痛くなります。

0 件のコメント: