2011-04-28

「バグ」だそうです。

Apple、「ユーザーの位置情報そのものは収集していないが、バグがあり、誤解を招いた」と釈明


以下、斜体は上記サイトから引用です。
Appleはまず「ユーザーの位置情報をモニタしたことはないし、今後もそのようなことをする考えは全くない」と述べた。Appleはまた「モバイル・デバイスのユーザーに対し、その要求に応じて位置情報を正確かつ迅速に提供するために必要なテクノロジーについて十分詳しく説明していなかったために〔今回の〕誤解を招いた」と述べた。


また
Appleは「位置情報データベースをこれほど長期間にわたってiPhone上に保存していたのはバグだった」として修正を約束した。またこの問題に関してユーザーが懸念を抱いたことには理由があったことを認めた。またユーザーがロケーション機能をオフにした後もiPhoneがWi-Fiホットスポット等の位置情報をアップデートし続けたこともバグだったと認めた。

とあります。

・・・


バグってどんなバグ?!

一万歩譲ってバグだとして、突っ込まれなければ放置で
可能な限りのいろんな情報を収集するに決まってるし・・・。


逆に、そういった情報をログとって送信します。
そしてデータは転売しますから10%くらい安くします。
そんな人だけ了承のサインして買ってね。

で、いいんじゃないでしょうか???



バグでした、
ハイ、そうですかで済ませるあーーーーゆ~~人たちって
いなくなってしまえばいいのに。


もしこれがWindowsやGoogleが同じ事していたら
こんなものじゃ済ませれないんですよね。

どっかのアイドルグループに似ている。

0 件のコメント: