2009-08-15

アルバムレビュー

eRa Reborn
1作目、2作目の印象が強いので私はあまり期待していませんでしたが
悪くありません。というより好きです。

#1 Reborn
「復活」にふさわいいタイトルだと思います。

#2 Prayers
すごくかっこいいですね。グレゴリアンチックなコーラスが素敵。

#3 Dark Voices
なんかの曲となんかのボーカルの作りに似ています。それがなんであったかは思い出せません。
#4 Sinfoni Deo
哀愁漂うメロディラインに1:17あたりからくるストリング(Violin)とフックっぽい感じのボーカルすごいかっこいい。大好きです。クラクラします。しかもAve Mariaのサンプリング!!!もしかして構成が"Everything Gonna Be Alright"???
#5 Come into My World
これってX-Flilesと構成が似てる???オリジナルではなくDJ DADOのやつです。多分バックのマイナーコードでピアノの音色のシンセがそのように聞かせるのでしょか?しかも昔の90年代後半くらいのダンスミュージックの音の使い方に似てます。
#6 Kilimandjaro
エリック・セラがその昔サントラでこんな感じの曲を作りました。あまりeRaっぽくなくアコースティックな感じです。

#7 Thousand Words
こんなeRaは好きです。3:10あたりからの転調がぐっと来ます。そして4:10あたりからの男性のコーラスも素敵。


#8 After Thousand Words
前曲に続いています。あたまからグレゴリアン的な混声のコーラスが入り1:30あたりから佳境に入ります。あぁやばいです。


#9 Last Song
1:40あたりからのギターっぽい音がループして入りラストで締めます。本当にラストっぽいです。

もう一曲ありますが割愛します。

ちなみにこのアルバムは少なくとも廃盤というか生産中止のようです。

0 件のコメント: