2012-09-02

いいんじゃない?

最近はあまり(満足に)チェイスできていないのであれなんですが
いいのが発売されますね。

タブレットより小さくスマフォにしては大きいもの
それは5インチ強のタブレット。


NoteIIが発表されています。
Sペンは他には無い魅力ですよね。
私もSペン対応のガラケー使ってましたがいいです。ただこちらは静電容量式ではなく感圧式でしたので純粋には別ものですが。

  • OS:Android 4.1.1(Jelly Bean)
  • サイズ:151.1mm×80.5mm×9.4 mm、質量180g
  • ディスプレイ:5.5インチ、解像度1,280×720ピクセル(HD)、”HD Super AMOLED”ディスプレイ
  • プロセッサ:Exynos 4 Quad 1.6GHz
  • GPU:ARM Mali-400MP
  • メモリ:RAM 2GB、内蔵ストレージ16GB/32GB/64GB、外部メモリ:microSD/microSDHC(最大64GB)対応
  • センサー類:加速度、ジャイロ、気圧、近接、デジタルコンパス、GSP/GLONASS
  • バッテリー:3,100mAh
なんかバッテリも前(NOTE1)に比べてダイブ大容量化されてますね。とても好ましいですね。あとはその物理的なパフォーマンスの向上による消費電力の上昇がバッテリの大容量化以下でないと意味が無いのですけどね。結局はバランスが大事ということですよね・・・。これがどこぞのメーカーのMAXXみたいであればとても喜ばしいコとですよね。そしてRAMの2GBはとってもいいですよね。結局物理的なRAMがパフォーマンスに左右しますからね。いずれこれらもPCなどがたどってきたように大容量のRAMが必要になると思います。
結局モノがナンダカンダとかスペックがあーだとか書いてもストレス無くアプリが動いてくれるかとか変にカクつかないとかバッテリが長持ちだとかなんですよね。

それにしてもこの会社対Apple訴訟はどうなるのでしょうか?

0 件のコメント: