2012-01-12

root化のススメ?

Androidってroot化しないとWindowsでいうところの「制限されたユーザー」なんですね。もしくはゲストユーザー。なんか変ですよね。
しかし、そういうものなのでしょう。

それがイヤならroot化する、すまりスーパーユーザーになってしまえばいいわけです。それによって出来る事ってより自由度を持ったカスタマイズができるようになりますよね。例えばしょっちゅうアップロード通知がきてうざ~~~いいけどアンインストできないアプリ。こんなのとっとと消してしまいましょう。普通の使い方ではそれらはアンインストールできませんが、root化すれば可能です。

フォントを変更できたり
CPUをクロックアップできたり、、、
カーネルもいじってパフォーマンスを上げることも。
スクリーンショットも撮影可能に。(ICSからは標準装備ですが)

あとは結構きわどいですが
カメラのシャッター音を消せる。
これって防犯対策なんですが、小さな子供(しかも寝顔)を撮るときやペット等の動物を撮るときは絶対に音を出したくないんですよね。そんな時にはroot化していればいいんですね。


ただ色々と問題もありまして
最悪な場合も起動できなくなったり・・・など。
最近いつも言われる、、、「自己責任」ってやつですね。



最後に
「Carrier IQを無効化」するにもroot化が必要ですね。


付記
DROID RAZR MAXX by MOTOROLA
モンスターでしょ?!これ。
TI OMAP 4430 1.2GHz(デュアルコア)
RAM容量は1GB、16GBの内蔵ストレージ
背面に1080p動画を撮影可能な800万画素CMOSカメラ
前面に130万画素CMOSカメラ
、、、このあたりまでは割とスペック高めかなという程度に普通です。


一回の充電で最大21時間の連続通話が可能とされています。
容量は3,300mAhです。w川・o・川w オォーーー!!

0 件のコメント: