2012-01-12

2012 International CES!!!! 2

LGとSamsungは家電において

55型有機ELテレビの発表で気を吐いております。

ちなみにお値段は未定ですが約70万円程度になる模様です。さすがに高いですね。ただ現時点での液晶テレビやプラズマテレビも似たような状況でしたよね、かつては。競争が性能をあげ価格を下落させ、更なる競争を生み出したのではと思っております。


さてその二社に待ったをかけそうなメーカーが一社出てきそうです。
「~2社以上のもの出す~」
「今年はCESで有機ELを展示することはできなかったが、着実に開発を進めている。パナソニックが出すときは画質の技術などを間違いなく評価してもらえるだろう」と強調した。その上で「サムスンとLGが今年に出すなら、われわれもそう遅れないように、早く出したい。遅れて出すということは先行する2社以上のテレビを出さなければいけない」と述べた。


だそうです。

てことは次世代テレビの覇権争いはやはり有機ELになるのかもしれません。液晶テレビも実は大勝がない(しかし敗者は明確です)ように見えますのでもしかするとコンシューマーエレクトロニクスにおいてはAppleのような大勝ちはありえないかもしれません。ただ、ダイソンはもしかすると・・・かもしれません。


そしてCESにすこしだけ絡んだネタ・・・
ドコモが21カ月ぶり携帯純増首位、「PS Vita」効果


とありますが見出しほど、ゲーム機の影響が大きいという記事ではありません。つまらない・・・。
確かに寄与してはいますが具体的な数字が出ていませんのでなんともです。このゲーム機も少なからず初期不良的な要素が多く多く報告されていますのでもしかすると「成功」の二文字はこないか、まだ先のお話なのかもしれませんね。

ただ今回発表された次世代Xperiaは非常にヨサゲですので
伸び率は加速するかもしれません。


そしてauさんが新製品発表会が19日に開催されるようです。

0 件のコメント: