2011-08-19

映画の世界に一直線???

ネタ元はコチラです。

下記斜体字は上記サイトからの引用です。

高度なアルゴリズムとシリコン回路を使用して、人間のように経験から学習し、相関関係を発見し、仮設を立て、成果を記憶する「認知コンピュータ」をIBMは構想しているとのこと。今回の発表では、すでにそのプロトタイプのチップ2つが作成され、現在テストを受けていることが明らかにされています。


脳をモデルにしないと出来ない(とても困難な)処理があることはなんとなく聞いたことはありました。そしてそれらを解決する可能性は人間のような脳をコンピューターで実行することにありそうです。


でも、それってそれらがもっと進行(発展)すると本当のAIなるものができますよね?!そうなったら某ターミネーターの話になりますよね。

ワクテカ!!!

スカイネット万歳!!!
(* ̄∇ ̄*)

0 件のコメント: