2011-06-27

Should Evolution Be Taught?



彼女たちが本当に自らの考えでもって
ソレを論じているのかという疑問はありますが・・・
つまり、「Miss」を選ぶということは、投票です。WASP向けの回答をした方がよりよい得点を得られることになると思います。
WASP、つまりWhite Anglo-Saxon Protestantですね。

日本人(国)にあてはめると中流階級と換言できるかもしれません。
しかしそれには二律背反があり、クリスチャンであるならば基本的には同性愛は認められないはずです。そういった矛盾を思いっきり突っ込める人はいないのか不思議に思います。アメリカという国家の特殊性なのかもしれません。

逆に、日本人の場合はあまりマイノリティを容認しない傾向にあるのではないかと思います。もし仮に人間は神の被造物であって、進化論なるものはタダの仮説にしか過ぎないと公言しようものなら、顔を真っ赤にした方たちが怒鳴り込んできそうな感じですけどね。多種多様性を認めてこなかった国家(基本的には単一民族による国家)ですからね。多分ですが、アメリカのような国家と足して2で割ると、結構すみやすい環境になるような気がします。

総称しての(広義の?)進化論は実証(証明?)が困難でしょうから
仮に正しかったとしても、地球は丸かったといった事象と違い現在の人類が身をもって体験できることは無いように思います。死んだらその先はどうなるのといった論争に近くなるように思います。

0 件のコメント: