2011-06-13

発表ですね。

国内のゲーム機ハードメーカー2社が
新しいハードを二つ発表しました。


1:ここでもあげたコードネーム「NGP」で正式名称「PSVITA」。

そしてローンチタイトルともいえるであろう映像がアップロードされています。



2:任天堂wiiUという名称の次世代判「wii」ですね。
ここでこんな事いっても、どーにもならないのですが
あまりにも・・・・・・です。(・・・の内容は想像してください)


なんか昔にあったセガの「GAME GEAR」に似ていると感じたのは
私だけ????



発売が来年ですので、それまでに大幅に変わることが無ければ、私には課題とされているコアユーザーの取り込みは困難だと思います。困難ではなく無理だと見ています。


逆に、ソニーのほうは課題となるのはライトユーザーの取り込みだと私は考えますが、ソフト次第なので、難しいと思っています・・・。そのうち今年の末あたりには、次世代型PSの話が出始めると思います。ゲーム好き(だけどその割にライトユーザー)の私には楽しみです。



PSPは買わなかったのでVITAは買いたいなと。

0 件のコメント: