2011-02-12

NOKIA Michrosoft 提携!!!

NOKIAは去年に入るまでは(2009年まで)
モバイルでは敵なしといわれていました。


が、それも昔の話。






Andoroidに完全に追い抜かれました。
また同じくリンゴにも。


その目の間は焼け野原状態・・・。




スマフォでの失態(失敗)ですね。
iPhoneの流れに乗れなかった感です。




そのNOKIAはついに沈み始めたように見える(私だけ?)巨艦Michrosoftととの提携が
確認されました。


以下はココよりコピーしてきました。


・主要なスマートフォン戦略として、ノキアはWindows Phoneを採用する
・ノキアはハードウェアの設計、多言語のサポートをWindows Phoneに提供する
・両社は将来のモバイル製品の発展に向けて、マーケティングや、開発のロードマップなどについて緊密に協業する
・ノキア製端末はマイクロソフトの検索エンジン「Bing」を採用。またマイクロソフトの広告配信プラットフォームは、ノキア端末やサービスへ検索広告サービスを提供
・「Nokia Maps」は、マイクロソフトのマッピングサービスの中核となる。Nokia MapsはBingやadCenterに組み込まれる
・ノキア製Windows Phone上で動作するアプリケーションの製作には、マイクロソフトの開発者ツールを用いる
・ノキアのアプリケーションストアは、マイクロソフトのアプリケーション販売サービス「Microsoft Marketplace」に統合される。

「Symbian」OSや「MeeGo」OS搭載端末の提供は引き続き行う。



どうなんでしょ。


NOKIAは結構見てて素敵なモノ作りますので
頑張って欲しいものです。
(買わないけど。)






付記
iPad3!!!が今秋にも発表とうわさされています。
明確なソースがないのでアレなのですが、
iPad2が発売されないうちは普通ないかと。
iPodに対するiTouchや、nanoのような商品なら可能性は感じます。

0 件のコメント: