2011-01-25

タブレット、すこしだけまとめ。

iPad ⇔ iOS ⇔ APPLE

[Product] ⇔ Android ⇔ Google
[Product] ⇔ Google Chrome ⇔ Google

[Product] ⇔ HP Palmpad ⇔ HP

BlackPad ⇔ Blackberry ⇔ RIM


先行メーカーの1人勝ち状態はしばらくは続きそうですので
多分、来年くらいまでは変わったことを何もしなくても何とかなると思います。


ですので
OSから見た場合3つ巴状態ですね。

Google vs HP vs RIM
[Product]で見た場合、韓国・タイワンのメーカーが大々的に売り出し、小戦場を制圧しそうな気がします。Androidで。その横にHPが置かれても・・・、生き残りは業務用途のみかと。そしてBlachberryは一昔前のAPPLE状態になるような気がします。一部の熱狂的なファンに支持されてなんとか生き残るといったイメージを私は持っています。


しかし、忘れてはならない落日(斜陽)気味にも取れるWindows!!!
タブレットはダメでしょ。ただあらゆる資産を振りしぼり、大金をかけ、社運をかければどうなるのでしょう。見てみたい気がします。現状windowsがのっているタブレットなんて残念すぎます。ONKYOとか触ってみましたが、ありえないってレベルの印象を受けました。


それにしても
Tegra2ってそんなにダメなのだろうか?
結構使われているような印象をうけるのだが、間違いか?

0 件のコメント: