2008-04-24

ラジオで聞いた曲からふと考えて。

私は職業柄多くの音楽を聞いていますし、聞かなければいけません。
何気なくラジオを聴いていたら
気になる曲のアーティストは『Leona Lewis』という方で、
『Bleeding Love』という曲が流れていました。
こういうボーカルの方、今はやってるんでしょうか!?


Darlene MccoyやRicki-Leeにも声のタイプが少し似ているんですよね。
この流れはAmy Winehouseのグラミーからでしょうか?


実は少し前に購入済みのCDでした。
まだ聞いてませんでした。恥ずかしい!!!

ところで私はiTUNES等のネットで購入する音楽が大嫌いです。
CDで聞く音と同じ曲であるにもかかわらずその購入した音源の音が全く違う音だからです。
アーティストさんやレコーディングしたエンジニアさんたちはどう感じていらっしゃるのでしょうか?
私が曲の製作に携わる者なら耐えられないでしょうね。

でも売り上げのことを考えると今はそんな悠長なこと言ってられないのでしょうか?!
そんな事気にする方はあまりいないでしょうね。

ただCDと同じ音が購入できるなら私は諸手を上げて賛成です。
itunes等ネットミュージック関連のスタッフ様ご意見頂けませんでしょうか?

0 件のコメント: