2012-08-04

音楽の話ね・・・

世の中にはカバー、サンプリング、リメイクそしてリミックスなど多くのオリジナルでない音源が出回っています。今回は、それについてどうこうは言いません。
例えばJazzでは有名な曲Fly me to the moon オリジナルは泣かず飛ばずで、リメイクされて大ヒットしたと聞きました。日本では社会現象にもったアニメのエンディングに使われてあまりジャズを聴かない層に語りかけることで一層聞かれるようになった曲もあります。
音楽とは今更、なんだとは言いませんが現代での音楽の多くは、宗教性や神秘性(儀式性)はもとめられていないので多くの人に聞かれるためにいう意味においてはリミックスやカバー、サンプリングなどはどんどんされるべきでしょう。プロである以上売ってナンボだと思いますしね。

さてリミックスが秀逸というか、良いのをいくつか、、、、ピックしてみました。基本的にはラブソングですが。







これらのバラード(オリジナルに対しては今回はコメントはしません)、、、素敵デスよね。

0 件のコメント: