2012-03-22

お次はやはり・・・

“新しい”iPadがつい先日発売されました。続々と予約者は購入できているはずです。しかし店頭での購入はまだ難しいかも知れませんが。


iPadが出れば次はおのずと決まっていますよね。
スマートフォンですね。
もうすすでに情報が出始めました。
新iPhoneは4.6インチRetina Display搭載、第2四半期中に発表か
ですって。
出もとはご存知ロイターですので、『飛ばし』と侮るわけにいきません。



こちらもジョブズは生前にこのサイズは変えない旨の発言がありましたので、実際には分かりません。4.3インチ~4.6インチは現在Androidが徐々に普及させているところでもあるのでそこに思いっきり当て込むと間違いなく面白い事態になることは予想に硬くないですよね。今のままではAndroidは間違いなく数年後終わってしまうので、ターニングポイントがないといけないと思います。(それが何なのかは分かりませんが。)

そのうちWindows&Intelも本気を出して参入します。
それまでに確固たるシェアと支持がないといけないですね。


日本のPCメーカーのあの『連続使用時間が最大・・%増えました(当社比)』の広告、あれなくなってほしいです。不要です。てか数字を出せって。単純にアイドル時の消費電力とバッテリの容量を数字で出せばすぐじゃんなんて思っています。

0 件のコメント: