2012-02-14

コードネーム:Medfield

コードネーム:Medfieldといえば

Intel のチップなのですが、、、いよいよインテル製チップSoCの運用が近づいてきましたね。インテルのチップは基本的にPCむけといわれており、省電力には向かないといわれて・・・・ARMの後塵を拝してきました。

ただここにきてMOTOROLAの機種に乗ることが現実味を帯びてきたということでしょうか???まぁ、巨星インテルが負けっぱなしなんて許されないと考えていおるでしょうから、ここであっと驚くようなスパーなチップになる事を個人的に期待しています。

現在シェアは分かりませんが

Texas Instruments のOMAP、クアルコムのSnapdragonnVidiaのTagra が業界を牽引しているように感じています。果たしてこの牙城?を崩しどこまで食い込むことができるのでしょうか???期待しております。競争は消費者にとって安価で優良な商品を手にする可能性を飛躍的に高めます。

Intel ATOM”Medfield”を搭載するモトローラ製スマートフォンの画像がリーク!!

  • Android 4.0 ICS搭載
  • Intel ATOM “Medfield”プロセッサ
  • 新バージョンのMOTOBLUR UIを搭載
  • 15fpsのburst Capture機能を搭載
  • 2月末のMWC2012で発表
多分ですが、、、、AndroidよりはWindows  Phoneに親和性があるのではないかと勝手な(根拠の無い)予想をしています。

0 件のコメント: