2012-02-13

ある意味、ウけるんですけど・・・


いやね、モウそろそろ若くないので同級生は多くが結婚して子供ができてたりするわけです。そしてPareningにと大変らしいのです。

そんな中で、これからの子育てとネットとの関わり方に一石をという動画がアップされ、世界中で相当数に閲覧されているようです。
Facebookが原因で娘のPCを銃で破壊する父


親の立場、子供の立場のどちらかでみるかで全く視点が異なると思います。ただ銃の携帯が許可されない国の住民の立場から、銃で破壊する必要性って・・・とまず思いました。


ただどこの国の親でもネットに対する関わり方は本当に大変だと思います。親へのグチって必ずしてますよね。日記だったり、友達との会話だったりそれはもうひどい言葉で罵ったりしている経験ないでしょうか???それがネット上で明文化されただけですから、ちょっとやりすぎかもと思いました。しかしながら厳格な家庭であれば、それもありなのかなと思います。


それにしても
コメントもすごいことになってますよね。
All Comments (154,408)
00:44 14/02/2012JST
そして宗教や文化の違いで、この動画への反応は異なると思います。子育ての要素に大小なりとも親が子を「管理する」ことを考えるならこの行為はあながち間違いでもないと思います。しかし子育てには明確な正解は出せないため、今後この親子並びに家庭がそれぞれ幸福であるという認識であるなあらば誰がなんと言おうとそれは正解であると思わないといけませんよね。


これをお読みになったあなたはこの動画を見てどのように考えました?

0 件のコメント: