2011-11-30

わがままBODY!!!

そう、メタボ体系なんでダイエットを始めました。
置き換えダイエットです。

朝食と(できれば)夕食をシェイクにします。
プラス栄養価の高いスナックも補助として食べます。
同時に水分(純粋に水)を飲みます。目標1.5リットル。


そしてそして有酸素運動、目標1時間のウォーキング。

極端な食事制限は健康を阻害しやる気も阻むので、やりません。
脱、わがままBODY!!!




ちなみに食後2時間くらい???です。

洋服はあったかめなジャージなので200グラム程度が誤差も含め風袋だと考えればいいと思います。目標はマイベストだった73キロです。


シェイクの栄養成分

エネルギー 99kcal、たんぱく質 16.1g、脂質 1.6g、糖質1.2g、食物繊維 13.4g、ナトリウム 230mg、ビタミンA 1500 IU、ビタミンB1 0.3mg、ビタミンB2 0.3mg、ビタミンB6 0.4mg、ビタミンB12 0.7μg、ビタミンC 30mg、ビタミンD3 1.2μg、ビタミンE 2mg、ビタミンK2 20μg、ナイアシン 4mg、葉酸 72μg、パントテン酸 1.8mg、ビオチン 20μg、カルシウム 130mg、マグネシウム 60mg、鉄 2mg、亜鉛 3mg、マンガン 0.7mg、銅 0.2mg、セレン 6μg、クロム 6μg、モリブデン 4μg
必須元素とかありがたいですよね。
普通はあんまりこれらって意識することはないですしね。過剰摂取は危険ですが銅、セレン、クロム、モリブデンは意識しないと摂取できないのであるといいですね。

ちなみにビオチンって糖尿病の治療にも使われていると書かれていました。(wikiですが)

0 件のコメント: