2011-11-04

やっぱりね。

iPhone 4Sのバッテリ問題、数週間で修正配布


以下上記よりの引用です。
バッテリーの減りが速いとユーザーから苦情が相次いでいる件で、同社は問題を認めるとともに、これに対応するため基本ソフト「iOS5」の修正版を「数週間のうちに」提供すると発表した。

基本的には位置情報(GPS等を含む)の更新やタイムゾーンの変更などが問題である可能性が高いといわれています。なんだろうね。いまだ持たざるものだからあまり分からないのですが

位置情報って地図を使うときだけ使うって出来ないのかな?!

例えばマップを開いたら
「現在位置を特定するためにGPS機能・・・などをONしないと正確に表示できません。ONにしますか?Yes or No」とか。SNSとかでも「~にいます」機能の時、上記の注意でONにし、アプリ終了と同時にそれもOFFに戻るみたいなさ。
あとはやっぱ怖いよね。
(パソコンのように)のっとられたりしたら自分の位置情報とか完全に筒抜けですものね。ダレに電話しどんなメールを送ったのか、場合によっては通話内容も盗まれたりして・・・

話が脱線。
こんな状態でも売り上げがおちることなく順調に相当数あがっているようですね。もしこれがアンドロイドやハードメーカーのSamsung やHTCが作った商品なら、ホレ見たことかで売り上げ激減って感じですよね。いかにメーカー名で多くの人購入しているかって事ですよね。

しかし電化(電子)製品に知名度はある程度は必要だと思います。使う人が多ければ不具合が見つかる可能性も高まり、それに準じ不具合の率も下がるのではないでしょうか???あんまり人に知られて無いけどスーパーでだけどしっかり作りこまれた(?!)スマートフォンないでしょうか。

0 件のコメント: