2011-10-01

朝が辛い人・・・

こうしたらいいんですって。
情報はコチラ様から

順を変えています。


1:起きる時間を必ず守る
2:朝食をしっかり食べ、夕飯を質素にする

5:起きたらすぐに水を飲む
6:体を動かす


規則正しい生活をしましょうということですね。
また健康でありましょう、ということでもあります。
水分を取ることで目を覚ます効果と同時に消化器系を刺激し、便を良くする効果もあるようです。確かに起床直後は体が水分をうしなっていると聞きます。それらは出来る限くに、補充してあげたいですね。

そして体が疲れていれば、自然と熟睡できる可能性も高まりますね。






3:目標を持って生きる
4:就寝前に翌日のスケジュールを立てる
7:朝に「自分の時間」を確保する

おきる為の動機付け(?)のようなものですね。
またおきることが楽しくなるようにということでもあると思います。



こんなことが記事になるということは
いかに不眠などに悩む方が多いかという裏返しでもありますね。

0 件のコメント: