2011-09-30

石ってテンション上がらない???

普通アガルよね?!

キラキラしてるのが、手とか耳とか首周りとか
光ってたらすんごいいいよね。

できれば足にもあってほしいよね。
あとは日替わりで髪とかにもつけられたらサイコーだよね。



33カラットのイエローダイヤが競売


600万ドル(6億円程度)だそうです。
お金あるところにはあるんだね。


ところでダイヤにもいろんな種類があるそうで
イエローとピンクは結構有名ですよね。
ブラックまでは割りと知られているそうですが

少し調べると「レッド」なるものがあるそうです。
あとはブルーやパープル、バイオレットなどなど。
中には加工して、人工的に色をつけている石もあるそうですね。

ブルーローズを思い出します。
自然には青色が存在しないため、その色素を出すのが大変な研究が必要らしいです。ブルーベリーの色素「アントシアニン」から生成?されるのがサントリーのBLUE ROSEだそう。ただあれってどう見ても青でなくてLight Purpleですよね。

脱線しましたが。
ブル-ダイヤもネットで見るとキレイだけど、あまり欲しくならないよね?!
ただ洋服に合わせて石を使い分けるような感じだったら最高だよね。



Diamonds' girl's best Friend!!!!!

0 件のコメント: