2011-09-12

ちょっとだけ楽しみなこと


HTC プレスイベントを9月20日 in NY

      発表予定(予想)は以下の5機種(コードネーム)
    • Vigor – HDディスプレイ デュアルコア 1.5GHz CPU Android 2.3 スマートフォン
    • Ruby – qHD解像度 デュアルコア 1.5GHz CPU Android 2.3 スマートフォン
    • Holiday – qHD解像度 デュアルコア 1.2GHz CPU Android 2.3 スマートフォン
    • Bliss – HTC初、女性向けをコンセプトとしたスマートフォン
    • Pico – ロースペックエントリーモデル
    特にハイスペック、フラッグシップになるであろう「Vigor」「Ruby」は楽しみです。




    そしてまたまた面白いお話です。

    SIMロックフリーなのに? iOS5よりドコモが提供するSIMカードが使えなくなるみたい。

    だっそうです。


    何が起こったのかというと、デベロッパー用のiOS 5 beta 7から、ドコモが提供するSIMロックフリーiPhone向けのSIMカード(日本通信のb-mobile系列の製品を含む)が使えなくなったそうです。しかもAPNの変更もできなくなったとか。この状態でiOS 5がリリースされた場合、もちろんソフトバンクのSIMでのみ動作するということになりますね。


    これ、ドコモだけ拒否が事実なら
    多分、それはソフトバンクの「頑張り」かも知れないですね。?!

    0 件のコメント: