2011-08-31

予防・・・

ケータイ電話の充電が切れそうなとき、

しかし、どうしても一本の連絡(メール)をしなければならない・・・
で、やっとのことで充電サービスを見つけました。
しかし、USB充電です。
しかも端末からの。

そんなときはどうしますか???
迷わず充電が普通ですにょね?!

しかし、その端末が未知のウィルス等に感染されていたら?
最近ではスマートフォン用のウィルスも随分と見つかるようになって来ました。これからユーザーが加速度的な増加がみこまれますので、確率的にウィルス作成者を増えてきましょうし、同時に感染ももっと速いスピードで感染してしまうことが予想されます。


さて、本題に戻り、
そういったリスクがないとは言い切れないので
できれば自分の充電器を持ち歩くようにしましょう。

もしどうしても、充電器がない場合

リスクヘッジの一例があります。
「電源をシャットダウン」した状態での充電です。
これによりリスクを大幅に減らせるそうです。



おまけ。
KDDIでのhtc 機種 Evo WiMaxが昨年発売されていますが
後継機がついに認証されたようですね。
情報元はコチラです。


KDDI au HTC EVO 3D ISW12HT

ですね。
冬・春での発表でしょうか???

0 件のコメント: