2011-06-05

「美」

私たちの住む世界はこんなにも美しいのです。



そんな中で
私たちは、笑って、泣いて、怒って・・・・・。
それが人間なのかもしれませんが。



以前、ある飛行機のパイロットから、お話を聞く機会がありました。
もう20年近く前の話です。

もしかすると
私の中で美化しているかもしれません。

が、絶対に忘れないために
ここに書き記しておこうと思います。


何百時間も、何年も操縦していると
最高の瞬間に機内で出会うそうです。


太陽が機内に差し込む瞬間、その角度、大気や気温???など様々な条件が
重なった瞬間、


飛行機の機内は金色に輝いたそうです。
しかもほんの一瞬。(に感じられたと言ったかもしれません。)


本当に美しく、夢の中のような
言葉に尽くしがたい情景だったそうです。


その話がふと浮かびました。
いつか、その美しい情景を追体験したいなと思いました。

0 件のコメント: