2011-06-24

当たり前なのですが。

Appleがマルチタッチの広範な特許を取得
が認められたそうです・・・



新しい技術や自社で開発した技術は
保護されて当然なのですが

これでまた、Android業界にとって
きついことになってしまいました。

マルチタッチのタブレット、そしてスマートフォンは青息吐息になるか
権利収入なんかで思いっきり値上がりしてしまうかのどちらかでしょうね。


なんだかな~~~。
至極正当な権利でしょうけれど、そして当たり前・・・
分かっています。しかし消費者(ラストバイユーザー)にとってはそれは単なるリスクにしかならないわけです。つまらない(あくまでも消費者にとってです)事態です。

そしてGoogleが反トラストの規制にかかりそうですね。マイクロソフトもこれで相当叩かれ時価総額も株価も市場シェアも落としてしまいました。マイクロソフトのときとはいささか趣は異なるようですが。詳細はコチラで。

0 件のコメント: